ナゾナワタシ#11 –好きなアイドル–

ワタシの好きなアイドルは、フレディーマーキュリーです❤️

オーストラリアから日本に帰る飛行機で、ボヘミアンラプソディーを観ました。

それから、ワタシはQUEENのトリコになりました。

ワタシの入りは映画だったのですが、本物を見たときの感動はそれを超しました。

とくに、killer queenを聞いた時。

指パッチンからのフレディの声が…鳥肌でした。

それからいくつもMVを見ました。

ワタシのQUEEN おススメsongsを紹介します!

Bohemian Rhapsody

代表作ですよね。

1曲で何種類もの音楽が楽しめます。

フレディーのピアノソロから始まり、激しめのドラム、途中にはオペラ?なんかも入ります。

まさかの6分間。

THE ”情緒不安定“ソング。

歌詞の内容も、一見すると何を言っているのかわかりません。

一見どころか何見してもわかりません。

でも、ワタシは今の自分と重なり合う時があります。

一生懸命産んで、育ててくれた両親に、何も恩返しできていない申し訳ない気持ちと、

でも、自分なりに、もがきながらも頑張っているから大丈夫でしょ!という気持ち。

歌詞の意味は自分で考えれば良い、とQUEENのメンバーは言います。

皆さんは、この歌詞にどんな印象を持ちますか?

『Somebody To Love』

これは、フレディー好きなワタシの選ぶNO.1 MVです。

ワタシは、Liveでパフォーマンスしているフレディーも好きですが、

一番はレコーディング中のフレディーが超セクシーで大好きなんです。

入りの、caaaaan~ なんか…うう…いいですねえ。

楽器弾ける男性ってなんか魅力的じゃないですか?!(ワタシ的にはピアノかヴァイオリン)

それにプラス歌も歌えるなんて。

このときのアロハシャツ?がめちゃくちゃ似合っていて胸元まで開けているところなんか色っぽいのなんのって。

ほんとに見てほしい!このMV!

わかる人いるかなあ。

『One Vision

レコーディングMVでいったら、このMVも外せません。

これは、メンバー全員の可愛さが詰まっています。

始まりは、少し恐怖を感じるような音と映像ですが、最初の1分だけ。

あとはポップな音楽とともにわちゃわちゃしてるメンバーが映ります。

この歌は可愛いだけじゃなくて、とても深いことを言っています。

白人も黒人も黄色も、どんな人もひとつのことに向かって、助け合おうみたいな歌詞です。

途中、ふざけすぎて、ギターのブライアン・メイが歌うタイミングを逃して恥ずかしそうな顔をするところ、萌えです。

『UnderPressure』

フレディーも好きですが、ジョン・ディーコンのファンでもあります。

ジョン・ディーコンが作曲したこの曲のメロディは、ワタシの心を釘付けにしました。

ワタシのジョン・ディーコンのイメージとメロディがぴったり合いました。

単純にこのメロディが好きです。

この曲は、QUEENDavid Bowieのコラボソングですが、ワタシはQUEENだけのVerが好きです。

Live映像などで見ることができます。

『Radio Ga Ga』

惹きつけられるメロディならこの歌も。

拳を上げて、レディオガガ!レディオググ!のやつです。

あまり詳しくないですが、この機械音とドラムが耳から離れません。

少し脱線しますが、この魅力的な歌を作詞作曲のロジャー・テイラーは、どハンサムです。

色男中の色男。

おじいちゃんになった今でも色男ぶりは健在です。

まだまだいっぱいあるけど〜キリがない!

QUEENの好きな曲もたくさんありますが、全然聞かない曲もあります。

何事も直感派です。

音楽は聞くのも歌うのも好きなので、また歌について書きたいと思います。

次は、おじさんとカラオケに行ったら喜ばれる歌top10とかにしようかな。