Halloween week ①日目

みなさん、こんにちは ワタシです☺︎

 

今週土曜日は、Halloweenですね🎃👻💀

今年は、気合い入れて、人生初の、

 

“1週間 Halloween week!!!”

 

しようと企んでいます。😎✨

キラキラ女子ではないワタシは、イベントを楽しむ力(低)です。。。

頑張って、バレンタインデーにチョコレート溶かしてもう一度固める程度( ´_ゝ`)

そんな自分でもできる範囲のHalloween Partyをしたいと思います✊

(パーティというか、食べ物をHalloween仕様にするだけですが…。)

 

月曜日の昨日は①日目でした♪

気合いを入れて『ティラミス』を作りました🧁💓

 

というのも…

少し前に、「美味しそうだなぁ」と思って買ったお菓子がなんと、ティラミス用のクッキー?だったんです( ´_ゝ`)

だから、この機会に作ってみようということになりました。haha

ま、ココアパウダーが、Halloweenっぽいからいいじゃん!ってね

 

思い込みで、クリームチーズかなと思って買っていたのですが、必要なのはマスカルポーネだった…😵

急いでPinterestで “クリームチーズ ティラミス” で検索して出てきた、

 

Cpicon シェフ直伝♪クリームチーズdeティラミス by hinoko★

 

を参考に、作ってみました♪

簡単で本格的な美味しいものができました☺️

 

f:id:nazona-watashi:20201027212123j:image

 

見た目、THE ふつうのティラミスだったので、あとからHalloweenっぽくイラストを描き足しました🙇‍♀️🙇‍♀️

センスなし女には、デコレーションは至難の業でした。

申し訳ない程度に刺さっているのが、間違って買ったクッキーです。。騙された。。

 

気になる味は、今まで食べていたものに比べて、クリームチーズで作った方が酸味が強いかなって感じました。

甘党なので、ワタシはもう少し砂糖を入れてもいいかなって思いました😌

チーズ好きな人は好きかも💕

機会があればクリームチーズで作ってみるのもいいのでは?!

 

①日目ということで、仮装も少し!

 

f:id:nazona-watashi:20201027212611j:image

 

低クオリティ カオナシっ🤣🤣🤣

ノートを切り取って描いたので、線がっ🤣

黒い毛布があったので、かぶっただけ。。。

こちらにも、ちょっとだけズルします😎

 

f:id:nazona-watashi:20201027212749j:image

 

②日目も(ワタシなりに)頑張りましたので、明日まとめますね😋

 

Halloween

Halloweenレシピ

Halloweenコスプレ

#ティラミス

カオナシ