Halloween week ②日目

なんと!やっと!

 

メルボルンでのコロナの新感染者数0を達成し、はれて今日(2020/10/28)から

 

“STAY HOME” から “STAY SAFE” へ制限が緩和されましたヽ(´▽`)/ 🎉

 

長かったあ。。。

 

この数週間、必要のない外出はできませんでしたが、これからは自由に外へ行くことができます!

この期間で、自宅勤務の快適さに気が付いてしまいました。

(仕事はこのまま在宅がいいなぁ😌)

 

そんな日、ワタシは病院へ行く予定があったので、外を歩いたのですが、

あっという間に人々が町に戻り、以前ほどではないにしろ、活気が一瞬で戻ったように感じました😵

さすが、ロックダウンについての大規模なデモをする人たちだけある。。。

お店も、服屋さんや雑貨屋さんがあちらこちらで営業再開していました♫♪

はっちゃけたい気持ちもありますが、第二波が来ないように、自己管理を厳しくしなきゃいけないですね👊

 

さてさて🌟

昨日②日目のハロウィンご飯を紹介します✨✨

 

冷蔵庫にカラスミがあり、カラスミパスを作ろうと思ったのですが、それじゃあHalloween関係ないじゃんということで、

 

ついでに、『おばけ大根 カラスミ』 を作ることにしました!

 

それがこちらです!

 

f:id:nazona-watashi:20201028232451j:image

 

インベーダーおばけ👻(笑)

悲しい。自分の芸術センスの無さ。

半月に切った大根をタピオカ用のストローで、なみなみに切り抜きました、それだけ!

子どもでも安全にお手伝いできますね!ポジティブ🌞

顔がないとわけわからないので(笑)醤油をつけたフォークで顔を付けてみました🙂

ですが、大根からの水分でうっすい、、、

胡麻とか海苔とかでパーツを作ればもっとかわいくできたかな。反省。

本当はカラスミでジャックオランタン🎃の型抜きをしようと思ったのですが、難しすぎて数秒で断念!

ポロポロと崩れちゃってうまく行きませんでしたね🤔

おばけ👻✖️かぼちゃ🎃で可愛いと思ったんだけどなぁ。

 

ちなみにカラスミパスタも作りました🍝

こちら。

 

f:id:nazona-watashi:20201029005129j:image

 

上手にできました💮

食べたかったものが上手にできたので大満足です(笑)

 

それから、食後のデザートも用意しましたヽ(´▽`)/

前日のティラミスで余った卵白で メレンゲクッキーを作りました🧁

ジャジャジャーン

 

f:id:nazona-watashi:20201028233324j:image

 

あ、あ、あれ?!

おばけさん達、日サロ行きました??

サマーバケーション楽しんだんですか??

それとも、うんc…

 

色ついちゃいました😭

初めて作るのに、レシピを無視してオーブンの温度をすこーし上げた途端、こんな風に( ´_ゝ`)

100度くらいの低温でじっくり焼くのが正解だったのですが、早とちり性格のワタシはこれ焼けてんの?と思っちゃいました。

みなさん、気をつけてくださいね。

 

あと、一つひとつのサイズを小さくすることをお勧めします!

サクサクしているものは、中の水分もちゃんと蒸発している感じ。

写真の三段うんち!みたいなのは、外側がしっかり焼けて中がイマイチ。

食べた時に、口の中でねちょねちょして歯にくっ付きます。

ちょこんと絞り出したものは、サクサクで、何より早く焼き上がります😋

けっこう甘かったので、小さい方が味も大きさもぴったりです。

 

ちなみに参考にさせてもらったのは、

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/50fcaf778ee04638728495b367b59ff8.html

 

水曜日の今日は、先ほども言った通り病院へ行ってきて時間がありませんでした。

なので、NO Halloweenでした。

そして、さらに残念なことになりました。。。

 

大本番の土曜日Halloween当日から数日、入院〜!!👏👏👏(はあ。)

 

明日はワタシに何が起こったか話しますね。。。