ナゾナワタシ#14 -らゔぁー-

今週のお題「ごはんのお供」

ワタシはマヨラーです。

結構何でもマヨネーズをかけちゃいます。

高校生の頃には、ストレスで爆食し、何にでもマヨネーズをかけていたら、学校の健康診断で高コレステロール要注意と診断されたほどです。

(マヨネーズを控えたら平均値に戻りました。)

そんなワタシがオススメするマヨネーズ×ご飯のお供はコチラ。

1 キムチマヨ

ワタシにとっては普通のことだったのですが、意外としられていない。

これを海苔で巻いて食べます。

マヨネーズと海苔の組み合わせは抜群で、キムチの代わりに茹でほうれん草もおススメです。

2 カレーマヨ

キムチといい、カレーといい、辛いものにマヨネーズをかけるとマイルドになって美味しくなります。

最初は普通に食べて、半分くらいになったらマヨネーズをトッピングします。

こんなのしか思い出せませんでした、、、。

が、美味しいですから、是非お試しあれ。