ナゾナワタシ#9 –留学失敗 もう絶対オーストラリアには来ない–

–次はもうないな–

オーストラリア歴累計3年半。

今までに経験できなかった事を学ばせてもらいました。

ですが、もう、戻ってきません!

“今度は明確な目標を立ててから来よう!”

え?

来るのね(笑)。

はじめにオーストラリアに来ようと思ったのは、大学4年の時でした。

就活に迷い、というか就職することから逃げるために海外に行く事を決めたという感じです。

留学は憧れるけど、お金ないしなあ。

でも、観光だとその後就職したいと思った時に不利になるよなあ。

なんて考えている時に、ワーキングホリデーというものがあることを知りました。

その時は、なんでもいいや精神だったので、エージェントをテキトーに見つけて、丸投げしました。

丸投げした結果、人生最大に病みました。

なにもかもうまくいかなかったでのです。

でも、自称世界一の人運が良いワタシは運命的に素敵な人々に出会うことができました。

ワーキングホリデーが終わる頃にはまた戻ってきたいと思うほどに。

そして今、また戻ってきました。

今度は、違うエージェントに頼み、お金のこと、学校のこと、時期のことetcめちゃくちゃこだわりました。

担当の人と話すと、めちゃくちゃ質問してくるヤツきたな。と思っていたらしいです。

そして今思うことは、なんで来たんだっけ?

オーストラリアに戻ってきたいという気持ちはありましたが、漠然としていました。

ですから、来るまでがゴールのようになっていました。

もちろん英語を話せるようになるぞ、みたいな気持ちもありましたが、、、

低価格で全てを計画していたので、大学なんて通えません。

語学学校です。

それも、イングリッシュクラスとビシネスクラス。

安さ重視。

周りの学生は同じようなレベル、クラスは週に2〜3日。

こんなんで英語が上達したらだれも困りませんよね。

留学に行った人に聞くことってなんですか?

「ねえ、英語喋ってみて」ですよね。

ワタシは恥ずかしながら何にもしゃべれません。

今回の留学で学んだことは、なんとなくってやっぱりダメだなってことです。

今後戻ってくる時には、英語を完璧に話せるようになる!とか、観光しまくる!とか、友だち100人作るとか、

何か目標を決めてきたいと思います。

プラス、来るまでの計画は良かった点なので、これも活かしたいですね。

今のところの目標は、

オーストラリアでビジネスをする。です。

せっかくできた素敵な人たちとの関係をビジネスにできたら良いなと思っています。

そんな感じで、少しエモーショナルな感じな気分でした。

留学記録。