ナゾナワタシ#8 –Melbourne生活 ルーティン–

ー堕落したワタシの生活リズムー

おはようございます。ナゾナワタシです。

今日は、ワタシの1日を紹介したいと思います。

ワタシの朝はとっても遅いです。

11:30am 起床

目は覚ましますが、ベッドからは出られません。

だいたいSNSをチェックします。

YouTubeでお金や本の要約に関するものを観ます。

でも、毎日必ず見るのは、“モナリザの戯言”です(アニメ)。

1:00pm 動き出す

まずは歯を磨いて、それから水を飲みます。

この間、ケータイは離しません。

だらだらしたり、ぼーっとしたりします。

1:30pm 朝兼昼ごはん

起きてから1時間くらい経つとじどうてきにお腹が空きます。

だいたいこの時のメニューは昨晩の残り+ヨーグルトです。

新鮮な気持ちで同じもの食べられる人間です。

2:00pm ダラダラagain

食べてからすぐには動けません。

いつもゲームします。

ゲームは“キャンディークラッシュ”です。

日本にいた時には“ツムツム”勢だったのですが、オーストラリアに来てからログインできなくなりました。

日本で使っていたケータイを機内モードWi-Fiを利用して使っているのが原因です。

ライフがゼロになったらやっと動き出します。

2:30pm ストレッチ

このくらいの時間に部屋に日が入ってきます。

ワタシはこの日を合図にストレッチを始めます。

ボーッとしてても、日が当たると体が動き出すリズムができました。

ですから、曇りの日や雨の日は忘れてしまいます。

3:00pm 洗濯or掃除機

1日1家事をモットウにしています。

今日はやる気が少しあったみたいで、両方しました。

頑張りすぎない。

でも、なにかを毎日やる。

3:30pm 晩ご飯の準備

米を研いだり、おかずの下準備をしておきます。

仕事が終わってからすぐに本調理が始められるようにしておきます。

今日は焼きそばにしました。

野菜や肉を切っておいて、フライパンにニンニクと油を入れておきました。

4:00pm 仕事の準備

仕事といってもバイトです。

ありがたいことにこの大変な時期に安定して仕事があります。

1日平均2時間ですが、こんなに働ける留学生は減ってきていますから、この環境に感謝し、今まで以上に頑張るようにしています。

先週の業務内容を確認して当日やる仕事を確定させます。

5:30pm 仕事開始

平均2時間の仕事をします。

今はオンラインで仕事ができるので、終わってすぐにホッとできていいですね。

7:45pm 晩ご飯

下準備したものを調理します。

8時には食べられるように頑張ります。

食べ物は9時以降NGルールを自分に課しているので、少々早食いで食べます。

デザートが食べたい時は、プリンや果物を食べたり、最近は生クリームを固めた手作りアイスクリームを駆け込みで食べます。

9:00pm ダラダラagain again

起きる時間が遅いので、だいたいこのくらいの時間に元気になります。

ゲームのライフがfullに戻っているので、ゲームしたり、YouTube見たりします。

あとは、日本に帰ってからやりたいことがたくさんあるので、頭に浮かんでくるアイディアをノートしたりします。

11:00pm お皿洗い

つい最近まで晩ご飯のお茶碗は次の日の朝に洗っていました。

面倒くさいですから、そのまま寝ちゃえーって感じでした。

朝だろうが夜だろうが洗うのはワタシだしいいじゃんと思っていました。

でも、朝起きて、シンクに茶碗があるともう一度ベッドに戻りたくなります。

逆に何もないと清々しい気持ちになります。

それに気がついてから夜のうちに洗うようになりました。

寝る前にチャチャっとやっちゃいます。

実は、この家に最初から食器洗浄機は備え付けられていますが、ワタシはあまり信用していません。

1:00pm ベッドin

歯磨きや洗顔を済ませてベッドに入ります。

ベッドで簡単なストレッチをしてから寝ようとします。

が全然眠れません。

寝る前になるとブワーっとアイディアが湧きます。

でも寝なきゃ。

でも脳みそは活性化。

眠れない。

2:30pm 就寝

やっと眠りにつくことができます。

毎回、早寝早起きしてやるぞ!と意気込みますが、、、ね。

これがワタシの最近の日常です。

通っている英語学校がオンラインになり、録画レッスンを見ればいいようになったので、朝が弱いワタシはできる限り朝は寝て、夜も寝落ちするまで起きているようになりました。

こんな夢のような生活も今しかできないと思い、全力で楽しんでます。

よーしお茶碗あらおーっと。