ナゾナワタシ –オーストラリアで食べる日本食–

–手作り日本食

日本食って、やっぱり美味しいっですよねぇ。

でも、レストランで食べると高いし、思っている味とちょっと違ったり…

だから、家で作っちゃいます。

今まで作ったもの紹介〜

まずは、炊き込みご飯ときんぴらレンコンなどなど

f:id:nazona-watashi:20200829140808j:image

これは中華かな?エビチリと魚のあんかけ。

魚はホッケの開きがあったのでそれを代用。

f:id:nazona-watashi:20200829140757j:image

SUSHI〜

KING OF JAPANESE FOOD!

ネタは、サーモン、マグロ、えんがわ、コハダ、ウニです。


f:id:nazona-watashi:20200829140801j:image

ぶたどーん。

温玉のせ。


f:id:nazona-watashi:20200829140751j:image

デザートはホットケーキ。


f:id:nazona-watashi:20200829140813j:image

材料は、マーケットで新鮮なものを調達して、調味料などはアジアンスーパーマーケット。

よく行くのは、フジマート

フジマート

https://www.junpacific.com/fujimartmel/

レストランなどで使われているものを今オンラインで買えるようです。

JFC online

https://www.jfconline.shop/

スーパーでも日本のお菓子や醤油などの調味料は買うことができます。

もちろん美味しい日本食レストランもあります。

コロナが収まったらいろいろレポートしたいですね。

さあ、今日は何を食べよう。