ナゾナワタシ#4 –ソフトテニス–

–ワタシが没頭したスポーツ–

ワタシは、小さい頃から運動するのが好きでした。

住んでいた地域でも、定期的にスポーツのイベントが開催されて、そこに参加していました。

好きなだけで、特にすごい才能があったわけではありません。

ただの出たがりでした。

そんなワタシが10年近くやり続けたスポーツが、ソフトテニスでした。

中学生の大人気のスポーツですよねー。

ワタシも中学生から始めました。

もっとメジャーなスポーツになって欲しいなぁ。

なので、提案します!

ソフトテニスメージャー化計画!

その1;かわいいorかっこいい子をSNSで拡散。

→話題性を作る

→可愛い服を着て写真を撮りまくる

その2;スポンサーをお願いして、しょうきんつきの大会をする。

→できれば大企業

→できれば多数

→できれば生配信

その3;プロ選手はタレント活動をする

→TVやSNSに積極的に出る

→いろいろなことをやる

ソフトテニス経験のある芸能人と関わる

机上の空論ということは十分わかっています…

でも、中学生にはあんなに人気なのに!

そっくりな硬式テニスはあんなに有名なのに!

ソフトテニスだってやり方次第でもっと世間に浸透していくはず!

ワタシはそう思ってます。

これを読んだソフトテニス関係者はぜひ参考にして欲しいです。(笑)

そして、やったことない人!

ぜひ、やってみてください!

芸能人の方でソフトテニスやったことある人も多いんですよ。

柳葉敏郎さん

里田まいさん

ひょっこりはん

などなど…

老若男女問わず楽しめますから、ぜひ機会があれば!

あー、ソフトテニスしたいなぁ。

ワタシの熱くなっちゃう話でした。